「限定公開」和太鼓秘伝書!!

 

   ※本気で

センターのポジション

取りたいと思う人へ!

 

 

 ただがむしゃらに

何も考えず練習しても

センターにはつけない

 

 

  太鼓を打つのに

    必要な

 練習方法を身につけ

 

   本気で!!

   取り組めば

 センターポジション

 確実に近づきます。

 

この方法を知って

絶対に上達し

センターポジション

ついてやる

 

と、強い気持ちがある方のみ

今すぐLINE追加を

お願いします!

 

 

 

中途半端な気持ちの人は

登録もこの先の記事も

読まなくて結構です。

 

時間の無駄です。笑

 

=====================

 

 

こんにちは!

和太鼓コンサルタント

かずしです!

 

今日はこのブログを

見に来て頂き

ありがとうございます!

 

簡単に

プロフィールまとめました!

 

〜プロフィール〜 

f:id:ka_z_4:20200723152023p:image

 

名前   : 谷口一志

生年月日 : 1999年3月26日

出身地  : 福井県

趣味   : 和太鼓、カラオケ、筋トレ

 

〜実績〜

・太鼓歴15年

・第38回全国高等学校総合文化祭

 いばらき総文2014 出場

・海外公演(アメリアイダホ州

林英哲太鼓楽曲創作コンクール 出場

・富士山太鼓まつり 出場

,第40回全国高等学校総合文化祭

「2016ひろしま総文」 優勝

国立劇場 出場

・白山国際太鼓エクスタジア2018  出場

・福井国体開会式 出場

・全国7人制和太鼓選手権大会2019  準優勝

                    等

f:id:ka_z_4:20200726124818p:image

f:id:ka_z_4:20200902030325j:image

 

 

僕はセンターで

お客さんの視線を集めて

思いっきり演奏することが

とても大好きです!

 

しかし

高校2年生までは

センターのポジションに

立つには程遠い

太鼓演奏者でした。

 

 

太鼓打つなら

目立つセンターポジションで

思いっきり演奏して

 

お客さんの視線集め

気持ちい演奏

したいですよね。

 

 

毎日、毎週

マメができて

手がボロボロになるぐらい

練習しているのに

 

上達しなかったり

センターポジションに

つけないと

 

「なんで自分はセンターにつけないんだ」

 

「自分にはセンスがないんかな」

 

と思うことあると思います。

 

 

センターで叩く太鼓は

かっこいいですよね。

 

自分がセンターではないと

イライラすることも

あったりしますよね。

 

 

 

"もっと練習頑張ろう"

と思っても

 

何がダメで

センターに立てないか分からず

 

どんな練習をしたら良いか

分からなくなっている人も

いると思います。

f:id:ka_z_4:20200726194954j:image

 

 

僕も高校の

太鼓の部活に入った時は

 

隅っこの

目立たないポジションで

太鼓を叩いていました。

 

中学から高校に入ったばかりは

先輩との体のつくりが全く違く

 

力強さや練習量が

かなり違った為

センターには程遠く

感じました。

 

体力量面でも苦労し

 

どんな練習をしたら

センターに近づけるか

迷いに迷いました。

f:id:ka_z_4:20200726195114j:image

 

 

曲練習に入る前に必ず

筋トレと打ち込みがあった為

辛い練習ではあったが

 

無我夢中に一切手を抜かず

人一倍頑張ることに

挑戦しました。

 

 

 

しかし!!

 

 

どんだけ頑張っても

先輩達には追いつけず

センターポジションに

つけなかったり

 

がむしゃらに頑張っていた為

バチをたくさん折ったり

桶太鼓の皮を

何回も破って怒られ

 

時には脱水になり何回も

点滴を打ったことがあった。

 

 

自分には

 

「太鼓を叩くセンスが

ないんかな。」

 

「ずっとセンターにつけず

終わって行くんかな…」

 

と思っていた

 

 

  そんなある日

 突然の出会いが!!

f:id:ka_z_4:20200726195317j:image

 

OTAIKO座明神という

プロの和太鼓チームの座長

U先生と出会った。

 

 

実はこの先生とは昔

僕がまだ太鼓の面白さも

分からず嫌々太鼓を

していた時に

 

織田の100人太鼓という

イベントで出会っていた。

 

 

U先生は僕に

太鼓の面白さを教えてくれ

太鼓を好きになったが

 

その頃の僕はまだ

太鼓に対しての意欲が

そこまでなかった為、

 

自分からは

何も教わろうとはしなかった。

 

 

その時の後悔が

高校に入ってからきて

 

もっと沢山のことを

吸収しておけば良かった

思っていたら、

 

部活の講師が

あのU先生だった。

 

 

この奇跡の再会は

チャンスだと思い

僕はU先生に

 

構え方の意味や

理にかなった打ち方など

沢山のことを指導してもらい

 

 

最終的には

 

 走り込みと打ち込み

 には太鼓を打つのに

 必要な大事な要素が

 全て含まれている!

 

辛いけど

 

「手を抜いて練習するやつは

絶対に上手くなれない」

 

と聞いた。

 

 

ぼそっと、自宅でも

筋トレをしていることも

聞きこぼさず聞き

 

 

自分がしてきた事は

 

「間違いではなかったのか」

 

と思いつつ本当にそれで

 

「センターに立つ程

上達できるのか」

 

「どうせセンスある人しか

センターに立てないだろ」

 

と半信半疑でした。

 

 

「まぁとりあえず

やってみるかな」

 

と思いやり始めたのが

 

  僕の転機でした!

f:id:ka_z_4:20200726195649j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 走り込みと打ち込み

  筋トレにより、

 太鼓の演奏に変化が

 

 

どのように足腰を使って打てば

打ちやすいのか

 

理にかなった打ち方を

する為のバチの軌道

 

疲れた時でもどうすれば

力強く躍動感のある

演奏ができるのか

 

自分に足りないものは

何なのか考えながら

 

 

毎日練習と筋トレを

続けた結果

 

  太鼓を打つのに

 大事なものはこれだ

 

と確信に変わっていった。

 

 

そこからは

 

隅っこで目立たないとこで

太鼓を叩いてた僕が

 

 

   約2ヶ月で

    先輩の

 ポジションを抜き

  センターまで

   近づけた。

 

   半年後、

  センターの

  ポジションを

勝ち取ることができた

f:id:ka_z_4:20200727234717j:image

 

 

地域での演奏では

お客さんに

 

「お兄さんの演奏

とてもかっこよかった」

 

「うまいね〜」

 

「また来てね!」

 

など言われることも増えていき

お客さんの視線も

惹きつけられていることも

実感でき嬉しかった。

 

余談ですが

後輩からはカッコよがられて

なぜか分からないけど

 

「ジャニーズ先輩」

 

と呼ばれることも

ありました。笑

 

 

正直、嬉しくて普通に

ニヤケちゃいました。笑

 

 

しかし、

皆さんに知って欲しい

1番重要なことは

 

本気で打ち込みをすること

 

 

「とりあえず打ち込みすれば

上手くなってセンターに

つけるんでしょ?」

 

と、中途半端な気持ち

持っている人は

今すぐ捨ててください。

 

 

これは太鼓だけではなく

色んな物事においても

中途半端な気持ちでは

上手く行かないと思います。

 

それと同じです。

 

 

ですが!

 

   本気なら

  大丈夫です!

 

 

 正しい打ち込みを

   することで

   必ず上達し

センターに近づきます

f:id:ka_z_4:20200727234754j:image

 

 

センターで打つ太鼓は

 

「ほんっっとうに!!」

 

気持ちいもんですよ!

 

 

演奏では注目を浴び

皆んなからは頼りにされ

後輩からは好かれ

 

センターというポジションを

手に入れるだけで

一石二鳥どころか

一石十鳥ぐらいです。笑

 

 

この気持ち皆んなにも

味わって欲しいぐらいです。笑

 

 

 

ある日

後輩のi君から

 

どうしたら先輩のように

カッコよくセンターで

太鼓打てるように

なりますか?と

 

聞いてきました。

 

 

"僕は包み隠さず"

 

上達つし

センターポジション

につく為の

 

練習方法

筋トレ方法

打ち込みの大切さ

 

 

   すべて!

 教えてあげました

 

 

すると、

日に日に成長していき

 

僕が卒業する頃には

僕のセンターのポジションで

太鼓を打っていました。

 

 

後輩のi君からは

 

「辛い練習ではあったけど

センターに立てて本当に嬉しい」

 

と言われ

嬉しい気持ちと

 

僕のやってきた事やり方は

間違いではなかったと

確信になって行きました!!

 

 

 次はあなたの番です

f:id:ka_z_4:20200726200053j:image

 

センターで太鼓を打てず

悩んでいるあなたに

 

今の現状から

上のステージに上がる

手助けを僕はできます。

 

 

「必要な練習、努力をすれば」

 

誰でもセンターに

つけることを分かってほしい。

 

あなたも

センターについて

 

思いっきり太鼓が

叩けることを

諦めて欲しくない。

 

沢山練習し

成功体験を積み重ねることで

自信をつけてほしいと思います。

 

 

しかし!!

f:id:ka_z_4:20200726200215j:image

 

あなた自身が努力しないと

何も変わりません!!

 

 

僕のメソッドは

 

実際に

センターポジションにつく為に

やってきたことなので

 

同じ事をすれば

あなたもセンターに

近づくはずです!

 

 

今まで先輩や同期

後輩でセンターにつけず

 

悔しい思いをして

太鼓が嫌になる人も

沢山見て来ました。

 

 

あなたもその1人では

ありませんか?

 

 

そこで僕はこう思ったんです。

 

 

  だったら僕が

  教えてあげて

  救ってあげれば

  良いじゃないか

 

 

そういった思いで

このブログを書いています!

 

 

僕は、本当に

 

「センターにつきたいと思う

あなたの願いを叶えたい」

 

と本気で思っています。

 

 

なぜなら、

 

同じ辛い経験や

好きでやっている太鼓を

嫌いになって

欲しくないからです。

 

むしろ

太鼓を楽しんで

やって欲しいからです!!

 

 

その為なら

 

僕はあなたの為に

全力でサポートします。

 

 

「センターつきたかったな…」

 

と後悔して欲しくないんです。

 

 

 だから今なんです

 

 今から行動すれば

 後悔なんてしません

 

  後悔なんて

  させません!!

 

 

そしてこのことが

もっと多くの人に

伝わればいいなと思い

 

スマホ

見られるようにしました。

 

いつでも

分からないことあれば

気軽に読み返すことができ

安心だと思います。

 

 

 

でも正直、僕じゃなくても

太鼓の講習に参加すれば

学べること沢山あると

思います。

 

 

ですが、

 

  金銭的負担は

 かなり大きいです

f:id:ka_z_4:20200726201151j:image

 

太鼓の講習に参加すると

参加費で約10,000円

月額約12,000円

バチ代や商材で約10,000円

 

と、約30,000円もの

費用がかかってしまいます。

 

しかも練習時間は約90分で

月3回ぐらい。

 

 

割に合わないし

高校生とかだと貯金がないから

バイトをし、お金を貯めながら

参加するしかないですよね。

 

 

バイトしている時間

無駄じゃないですか?

 

 

バイトしている時間も

センターにつくまでの

練習時間になれば良いなと思い

 

 僕はプレゼントを

無料で提供することに

   決めました

f:id:ka_z_4:20200726201332j:image

 

ではどんなものを

お渡しするのか

 

それは

 

 

太鼓が上達し

センターに立つ為に

必要なこととその理由

をまとめた物です。

 

 

但し!!

本気でセンターポジションを

取りたいと熱い意志を

持っている人

 

だ!け!が!

このプレゼントを

受け取ってください!!

 

 

やる気がない人が

このプレゼントを受け取っても

結果は出ません。

 

"本気なあなたには"

僕も本気で応えていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

    【プレゼント受け取り方法】

      下記の公式LINEを

      追加して頂くだけ

      この無料プレゼント

      お渡しさせて頂きます

 

    【友だち追加】をタップすると

   LINEのページに飛ぶことができます!

 

      そちらから追加の方を

      よろしくお願いします! 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    

 

     ※悪用することは

     絶対にありません。

 

     ※もしそのようなことがあれば

      遠慮なく訴えてください。

 

     ※LINEを追加して頂けましたら

        無料プレゼントの

      お渡し忘れを防ぐ為にも

 

     必ずスタンプかメッセージ

         お願いします。

 

  ※不要ならブロックしてくれて構いません

 

 

このプレゼントは

僕の対応できる人数にも

限りがあるので

 

先着15名限定とさせて頂きます。

 

 

 

毎日、毎週

練習頑張ってるのに

 

上達してる感じがしない、

 

センターになかなかつけず

自分に自信を無くし

 

 

しまいには、

センスがないと決めつけて

諦めていませんか?

 

 

"絶対にセンターにつきたい"

 

そう思っているのに

なかなか叶わない。

 

 

そんな悔しい思いを

しているあなたが

 

 

本気でセンターにつこうと

行動するなら

 

僕は全力であなたを

サポートします!!

 

 

僕のメソッドにより改善され

センターポジションにつけたら

 

あなたの太鼓人生は

もっともっと

更に楽しくなるでしょう!

f:id:ka_z_4:20200728002545j:image

 

想像してみてください。

 

自分がセンターで思いっきり

太鼓を叩き注目を浴び

 

皆んなから頼りにされ

後輩からも好かれ

 

自分の演奏にも自信がつき

お客さんから拍手や声援が

送られる太鼓人生。

 

 

忘れられない

一生の財産にもなりますよ。

 

 

そんなあなたの最高の未来を

僕は全力でサポートします!!

 

 

ただ、サポートできる人数には

限界があります。

 

先着15名限定とさせて頂きます

 

 

"本気で"

センターにつきたい人以外は

絶対に申し込まないでください。

 

 

受取は下記の

公式LINEを追加してください!

 

    ↓公式LINE追加はこちらから↓

 

    

 

あなたが後悔のない

素敵な太鼓人生を歩めることを

願っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!