どんなに迫力ある演奏できてもセンターに立てない!!欠けているものとは!?

 

どうも!

 

新品のバチで

太鼓を打つと

手が血マメだらけになり

 

次の日

太鼓を打ちたくない

 

かずしです!笑

 

 

 

あなたは

センターで

太鼓を打ちたいけど

 

なかなかセンターの

ポジションにつけない

ってことありませんか?

 

 

筋力もついてきて

迫力のある演奏できるのに

 

「なんでセンターに

つけないんだろ〜」

 

と思ったことあると思います。

 

 

今日はそんな悩みが

解決できたらと思って

お話していきます!

f:id:ka_z_4:20200718004708j:image

 

 

自分が講師ではないので

絶対とは言い切れませんが

 

センターに立てない

可能性があるとしたら

 

テンポ感が

良くないからです!

 

 

センターに立つということは

 

自分のテンポ感で

曲や仲間を引っ張って行く

ポジションになると思います。

 

 

センターポジションの人が

狂ってしまうと

全員が狂ってしまうため

 

とても重要な

ポジションになります!

 

 

 

あなたが講師だったら

 

テンポ感が悪い人に

センターという重要な

ポジションを任せられますか?

f:id:ka_z_4:20200718004856j:image

 

きっと

任せられないと思います。

 

 

 

「でもどうしたらテンポ感

良くなるんだよ!!」

 

って思った人いると思います!

 

 

そんなあなたに

 

簡単で今すぐに実践できる

アクションを1つ

 

お届けしようと思います!!

 

 

 

テンポ感が悪い人には

共通して言えることが

あります!

 

 

それは

迫力ある演奏をすることに

集中しすぎて

 

冷静さを失っている。

 

 

迫力ある演奏をするのに

集中することは

悪いことではありません。

 

 

しかし!

 

 

テンポ感を守るって意味では

欠けているものがあります!

 

 

それは

先程も言った

 

冷静さです!

f:id:ka_z_4:20200718005021j:image

 

これは

どんなに経験がある人でも

 

冷静さが欠けていると

テンポが狂ったりします。

 

 

演奏とか特に

テンション盛り上がって

テンポが狂いがちです。

 

 

そんな時にオススメするのが

 

半分は全力で

半分は冷静にです!

 

 

これ忘れないでください!

 

 

僕はこれを意識してから

テンポが狂うことは

ほぼなくなりました!

 

 

今まで

がむしゃらに叩いてた人も

上記のことを頭に入れて

太鼓叩くだけで

 

テンポ感が

かなり良くなると思います!

 

 

意識するだけで

すぐできることなので

 

次の練習から

試してみてください!

 

 

そして

センターのポジション

勝ち取って楽しい

太鼓人生にしていきましょう!

f:id:ka_z_4:20200718005210j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

何か質問があれば気軽に

いつでも聞きに来てくださいね!