太鼓を叩いてて「体力がもたない」あなたに必要なこととは!?

 

 

どうも!

 

夏場太鼓打ちすぎて

よく脱水になり

 

たまに点滴打って

回復する

 

かずしです!笑

 

 

 

さて、あなたは

太鼓を叩いている時に

 

「全然体力が

もたない」

 

 

ということはないですか?

f:id:ka_z_4:20200710144406j:image

 

 

 

太鼓って思っている以上に

体力使いますよね。

 

 

 

「ここもっと音出したいのに」

 

「ここもっと大きく振りたいのに」

 

 

体力が続かなくて

本来のパフォーマンスを

発揮できないってこと

ありますよね。

 

 

 

 

自分もそんな経験

たくさんしてきたので

 

痛いほど

気持ち分かります!

 

 

 

 

ではどうしたら

改善されるのか

 

 

それは

 

 

 

走り込みです!!

f:id:ka_z_4:20200710144616j:image

 

 

意外でしたよね。笑

 

 

でも

なめてはいけません!!

 

 

 

走り込みは

きつくて

しんどいですが

 

 

 

メリット

2つあるので

 

覚えといてください!

 

 

 

 

 

1つ目は

 

「肺活量が鍛えられる」

 

 

これは知っている人も

多いと思います。

 

 

 

人は肺活量が鍛えられれば

酸素を取り込む量が増え

息切れもしにくく

 

その分体力が

持つようになります。

 

 

 

2つ目は

 

足腰が鍛えられ

体幹に強くなり

 

「太鼓を打っている時

軸がブレなくなる」

 

 

これ知っている人

少ないと思いますが

 

 

 

太鼓を打っていて

 

 

軸がブレないことは

とても大事です!

f:id:ka_z_4:20200710144657j:image

 

 

 

軸がブレると

足の踏ん張りが効かなくなり

 

力が色んな方向に

抜けることにより

打ち込めなくなります。

 

 

 

その重要性から 

 

太鼓は足で

打つとも

言われています。

 

 

 

 

走り込みの大切さ分かったけど

辛くてできないって人

 

 

一気に10キロとか

走れとは言いません。

 

 

 

まずは

1キロぐらいからでも 

 

体力をつけたい人は

 

走るようにしましょう!

 

 

 

 

走りたくても

 

「時間がない」

 

って言う人は

 

 

 

 

言い訳です!

f:id:ka_z_4:20200710144744j:image

 

 

 

1キロ走るのに

約5分ぐらい

走ることできると思います。

 

 

 

1日24時間のうち

5分ぐらいなら誰でも

時間はあると思います!

 

 

 

走っている人

走ってない人では

 

かなり差がつくので

 

 

「周りと差をつけたい」

 

「体力をつけたいと」

 

思っている人は

 

 

 

明日からでも

遅くありません!!

 

 

 

練習メニュー

自宅に帰った後でも

 

走り込みを

取り入れてみてください!

 

 

 

すぐ効果を感じられるので

最初は嫌だった走りも

 

 

 

だんだん楽しく

なっていきますよ!

f:id:ka_z_4:20200710144831j:image

 

 

 

体力がついて来た人

 

 

 

日に日に

3キロ、5キロと

距離を伸ばしていけば

 

 

さらに効果を感じられるので

 

 

試してみてください!

 

 

 

 

無限に近い体力を

手に入れて

 

 

パワフルな

太鼓演奏者になってください!

 

 

力強い演奏ができるだけで

周りから上手いと

思われるようになりますよ!笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

何か質問あれば気軽に

いつでも聞きにきてくださいね!