これができないと自信のある演奏ができない!!これとは!?

 

どうも!

 

冬、寒い時期に

太鼓打ちまくると

 

ワンピースのギア2

みたいになる

f:id:ka_z_4:20200710130930p:image

 

かずしです!笑

 

 

 

 

あなたは太鼓を演奏していて

もっと目立ちたいけど

 

自信がないから無理だよ」

 

と思ったことないですか?

 

 

 

 

 

リズムや形もしっかり

練習したはずなのに

 

自信なくして

自分が持っている力

出しきれなかったりと

 

 

自分も悩んでた時期

ありました。

f:id:ka_z_4:20200710150259j:image

 

 

 

練習をしている中で

これができれば

 

かなり

自信が持てるようになった

ことがあるので

 

 

 

これとはなにか?

 

 

今日紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 

結論から先に言うと

 

 

客観的に自分の

叩いてる姿を

想像できているか!

 

 

これがかなり

重要になってきます!

 

 

 

 

では、

 

なぜ重要なのか

説明していきますね!

 

 

 

人は自分が

 

理解できていないこと

知らないことに

 

 

恐怖を覚えます! f:id:ka_z_4:20200710151006j:image 

 

 

 

想像してみてください。

 

・知らない世界に飛び込んだり

 

・知らないことしようとする時

 

 

怖くて人は思うように行動

できなくなりますよね。

 

 

 

人間は反射的に

身を守ろうとするため

仕方ないことです。

 

 

これは太鼓の演奏も一緒で

 

客観的に自分の姿を

想像できないと

 

 

自分を守ろうと

するため

自信のない演奏に

 

 

なってしまうんです!

 

 

 

だから

 

客観的に自分の叩いてる

姿を想像することが

大事になってくるんです!

 

 

 

でも想像の仕方が

分からなかったら

想像なんてできませんよね。

 

 

 

今日は特別に

 

すぐに実践することができて

自信のある演奏が

できるようになる方法を

 

 

ここまで読んでくれてた

あなたに届けようと思います!

f:id:ka_z_4:20200710151047j:image

 

 

 

それは

 

 

ビデオを撮って

自分が太鼓を叩いてる姿を見る!

 

ことです。

 

 

 

ビデオを振り返ることで

 

自分の姿を客観的に

イメージできるようになり

 

悪いとこがあれば

そこを直すことができ

 

 

さらに

自信が持てるように

なります!

 

 

 

騙されたと思って

やってみてください!

 

格段と自信が

持てるようになりますよ。

 

 

 

自信がない人は絶対に

センターや良いポジションには

つくことができません。

 

 

自信のある演奏をして

センターポジションを

勝ち取っちゃいましょ!

 

 

それほど

楽しいものはないですよ!笑

f:id:ka_z_4:20200710150841j:image

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

何か質問があれば気軽に

いつでも聞きにきてくださいね!